初心者におすすめのWordPressが快適に使えるエックスサーバー

レンタルサーバー

初心者におすすめのWordPressが快適に使えるエックスサーバー

WordPressを始めるときのおすすめのレンタルサーバーを知りたい!

という初心者にWordPressが快適に使えるエックスサーバーを紹介します。

別のレンタルサーバーに引っ越しするとなると、とっても遠回りになります。

エックスサーバーなら、引っ越しする必要がありません。

レンタルサーバーのmixhostを1年半使っている素直な感想とレビュー! も書いています。

 

月額料金が1000円程度のエックスサーバー

もっと料金が安いレンタルサーバーもありますが、表示速度が遅かったり安定しないことがあります。

ですが、初めてのレンタルサーバーで高額な月額料金のレンタルサーバーは必要ありません。

バックアップ機能のある月額1000円くらいのレンタルサーバーがおすすめです。

 

複数のWordPressが作成できるエックスサーバー

WordPressの作成にはデータベースが必要です。

作成できるWordPressの数は作成できるデータベースの数で決まります。

複数のWordPressが作成できるレンタルサーバーが間違いないですが、10個も作成できれば十分です。

 

無料独自SSLが使えるエックスサーバー

いまでは独自SSL対応であることは必須です。

エックスサーバーは無料で独自ドメインのSSLに対応しているレンタルサーバーです。

SSL化されていないと「保護されていない通信」というメッセージが表示されてしまいます。

Googleの評価もですがセキュリティ的にも、無料で独自SSLが利用できるレンタルサーバーがいい。

 

エックスサーバーの特徴

エックスサーバーは利用者の多い安定性のあるレンタルサーバーです。

実績もあり利用者も多いエックスサーバーは初心者におすすめのレンタルサーバーです。

スタンダード (旧X10)プラン

初期費用  3,300円
月額料金 990円~
お試し期間 (無料) 10日間
ディスク容量 (SSD) 300GB
転送量 (目安) 150GB/日
データベース (MySQL) 50個

ネットワークの大幅強化に伴う転送量の目安数値の大幅緩和について

・サーバーの性能が高い
・サーバーの安定性が高い
・利用者が多い

利用者が多いので、わからないことは検索すればわかります。

初心者におすすめのレンタルサーバーです。

 

初心者におすすめのエックスサーバー

エックスサーバーは初心者におすすめのWordPressに最適なエックスサーバーです。

ブログをはじめてからレンタルサーバーを変えると手間がかかります。

なので、最初にエックスサーバーを契約し使い続けていくのが理想です。

ぜひ、エックスサーバーでWordPressを始めてください!



タイトルとURLをコピーしました