WordPressの使い方がわかるブログ

【おすすめ】ブログを始めるなら無料ブログでなくWordPressにしよう!

【おすすめ】ブログを始めるなら無料ブログでなくWordPressにしよう!

ブログを始めるとき、無料ブログにしようか?ワードプレスにしようか?と悩むと思います。

無料ブログなら、はてなブログがいいんじゃないか?

でも、ワードプレスをすすめる人が多いんだけど、どうしよう?

という人のために、ワードプレスにしたほうがいいこと体験を踏まえ説明します。

 

人気のnoteってアマゾン以外のアフィリエイトは正式には認められていないんです。

言ってみればグレーなんです。

noteは、Amazonだけアフィリエイトが認められてる!他はグレー 

 

はてなブログはアフィリエイトしにくい

はてなブログをやめたんです。

はてなブログって、アフィリエイトしにくいんです。

アフィリエイトするには有料版にする必要があります。

はてなブログの広告を非表示にしないと広告が重複するんです。

 

はてなブログは、無料のままでいい!

はてなブログは有料プランにしないとアドセンスが通らないって聞きませんか?

だから、有料版にして独自ドメインを設定したんです。

でも、ダメだったんです。

 

ワードプレスにしたら、すぐに合格した

はてなブログをやめて、ワードプレスをはじめたんです。

そうしたら、すぐに合格したんです。

しかも、ワードプレスなどで独自ドメインのブログが通っていれば、サブドメインのはてなブログを追加申請できます。

 

はてなブログをやめると画像が表示されなくなる

ワードプレスに変えても、はてなブログと同じURLにできました。

だけど、表示していた目次の表示が崩れています。

記事に掲載してる画像は表示されていますが、はてなブログのフォトライフにアップしたままです。

つまり、はてなブログをやめると画像が表示されなくなります。

 

はてなブログはwwwなしでは表示できない!

はてなブログは独自ドメインを設定しても、wwwなしでは表示できなかったんです。

wwwありは、wwwなしのサブドメインなんです。

なので、wwwなしの所有権を証明しないといけないんだけどできなかったんです。

 

はてなブログを始めてからの半年間が無駄になった

はてなブログを始めてから、このブログを始めるまでの半年間は無駄になってしまいました。

いろんな経験を踏まえて、このワードプレスのブログをやっているので、そいういう意味では無駄ではないと思っています。

ただ、半年間に書いた記事は無駄になってしまったんです。

 

最初からワードプレスで始めよう!

ブログをやるときに、楽なほうを選んではいけなかったんです。

楽をしてアクセスを増やすそうとするのではなく、

必死に記事を書いて、良質な記事が書けるようになることが必要なんです。

無料ブログのほうが楽そうだからなんてダメなんです。