WordPressテーマのSANGOは、ほぼ自動バージョンアップなんです!

2021年9月21日

WordPressテーマのSANGOは、ほぼ自動バージョンアップなんです

WordPressテーマのSANGOのバージョンアップは、どこで分かるんだろう。

と思って、RSSリーダーに登録したり、Twitterをフォローしたりしたんです。

だけど、そんな心配はいりませんでした。

 

WordPressテーマのSANGOの自動更新が完了したんです。

更新があるというので、クリックしたら、すぐに完了したんです。

これって、クリックしなくても自動更新したんだろうか?と思っています。


 

SANGOは、ほぼ自動バージョンアップ!

無料のWordPressテーマでも自動更新できるものがあるみたいですが、自動更新は便利です。

子テーマを使っていないと、テーマがアップデートすると、カスタマイズしたテーマがデフォルトに戻ってしまいます。

子テーマを使っていたとしても、子テーマがアップデートすると、カスタマイズした子テーマがデフォルトに戻ってしまいます。


 

WordPressテーマのSANGOをカスタマイズしていない

だけど、大丈夫です。それは、カスタマイザーで設定を変更しているけど、直接テーマをカスタマイズしていないからです。

これから先も、WordPressテーマのSANGOをカスタマイズするつもりはありません。

ちなみに、無料のWordPressテーマのLuxeritasも使っていますが、カスタマイザーで設定を変更しているだけです。

WordPressテーマのLuxeritasでは、デザインファイルを使って見た目を変えることができます。


 

WordPressテーマのLuxeritasは、FTPで上書きします

だから、無料テーマのLuxeritasをカスタマイズしなくてもいいんです。

カスタマイズしなくてもいいんだけど、カスタマイズしているブログのほうが多いと思います。

無料テーマのLuxeritasのアップデートがあった場合は、カスタマイズしていないのでFTPで上書きするつもりです。

難しくないんだけど、自動更新のほうが楽ではあります。

アップデートがあったことを確認しないといけないし。



SANGOサンゴ

Posted by tabloger