「Edyお受け取りのお願い」は、どうすればいいのかお答えします

マネー

「Edyお受け取りのお願い」は、どうすればいいのかお答えします

「Edyお受け取りのお願い」というメールが来るんです。

だけど、どうすればいいのか分かりません。

検索してみたんだけど、どうすればいいのか書いてないんです。

もしかすると、書いてあるのかも知れませんが、分からないんです。


 

nanacoのポイントも受け取っていない

電子マネーのnanacoのポイント受け取り方は分かっていますが面倒なんです。

セブンイレブンのATMやレジで残高確認すれば、センター預かりになっているポイントが残高に移るんです。

けど、さらに、セブンイレブンのレジで店員に言わないと、ポイントを使えるようにできないんです。

実際には、ATMでの残高確認までしかしていません。

 

Edyは、だいたいのコンビニで使える

楽天Edyは、だいたいのコンビニで使えるので便利なんです。

だから、ポイントは気にしていません。

大手のコンビニでも2%の割引になっていることが多いので、それだけでいいんです。

 

nanacoも楽天Edyもモバイルでなくカードです

電子マネーのnanacoも楽天Edyもモバイルでなく、カードなんです。

楽天EdyはWebにカード番号を登録していて、楽天Edyからメールが来るんです。

少し遅れるけど、1か月の利用履歴や残高が分かるんです。

楽天Edyの残高は、セブンイレブンのATMで確認することができます。

 

セブン銀行のATMでチャージできます

現金だけだけど、セブンイレブンにあるセブン銀行のATMでチャージできます。

セブンイレブン以外の大手コンビニでもチャージできると思うんです。

だけど、この辺では、セブンイレブンが多いので、セブン銀行のATMでチャージしています。

だけど、セブンイレブンでは楽天Edyではなく、nanacoカードで支払っています。


 

電子マネーのポイントは気にしない!

電子マネーのnanacoも楽天Edyもポイントは失効しちゃうかも知れません。

っていうか、ポイントの受け取り方が分からなかったり、面倒だったりするんです。

なので、数百円のポイントを受けといらなくてもいいと思い始めています。

少なくても500円くらい、できれば1000円以上であれば、違うと思うんdす。

だけど、100円や200円だと、面倒を乗り越えることができません。



タイトルとURLをコピーしました