mixhostをプレミアムにプラン変更したらスタンダードに戻せなくなる

2021年9月21日

mixhostをプレミアムにプラン変更したらスタンダードに戻せなくなる

1年近く前にmixhostを借りたんです。

最近になって、Physical Memory Usageが高くなってきたので、重いプラグインをやめたりしていました。

けど、試しにプレミアムプランにしてみたんです。

とっても簡単にできたんです。

 

ここで、大問題が発生しました!

なんと、知らないうちに下位プランへの変更ができなくなってたんです。

ロリポップのスタンダードからmixhostのスタンダードに乗り換え! を書いています。

 

※ 知らないうちなんだけど、契約時に下位プランへの変更ができなくなってたんです。

mixhost名義の無料ドメインを使ってる!

さらに問題があることに気が付きました。

無料ドメインを使ってるんです。

これって、mixhost名義ですよね?

いい方は悪いですけど、ドメインを人質にされてるようなものなんじゃないの?

結婚と同じで離婚することはできると思いますけどね。


 

mixhostのプレミアムプランを続ける!

もう1アカウント契約する方法もあったんです。

けど、下位プランにできると思って、プレミアムプランにしたんです。

とりあえず、お試しだったんです。

結婚する気がないのに、結婚しなくちゃいけなくなったみたいな気分なんです。

 

Physical Memory Usageが高いことは間違いない

冷静に考えると、Physical Memory Usageが高いことは間違いないんです。

もう1アカウント作っても、プレミアムプランにしても変わらないと思うんです。

だって、Physical Memory Usage以外は、全然余裕なんです。

ディスク使用量なんて、1%くらいしか使ってません。


 

メモリが4GBから8GBになってどうなるの?

プレミアムプランにすると、メモリが4GB → 8GBになります。

そして、CPUが、仮想4コア → 仮想6コアになります。

だから、どうなるの?


 

検索しまくって、やっと見つけたのが

mixhostの機能一覧に

お客様のアカウント毎に割り当てられるメモリで、割り当てられたメモリはお客様一人でご利用いただけます。多いほど多くの同時アクセスを処理できます。
お客様のアカウント毎に割り当てられる仮想CPUで、割り当てられたコアはお客様一人でご利用いただけます。コア数が多いほど、より高速に、多くのアクセスを処理できます。

なんです。

だったら、いいことにしました。