実際に下書きのために人気のメモ帳アプリを使ってみたレビュー

2021年9月21日

実際に下書きのために人気のメモ帳アプリを使ってみたレビュー

ずっと使っているメモ帳アプリは、Simplenoteです。

メモ帳アプリはシンプルなSimplenoteがお気に入りなんです。

シンプル好きなら、絶対にSimplenoteが気に入ると思います。

 

iPhoneだったら、Appleのシンプルなデフォルトのメモ帳アプリでいいかも?

でも、アンドロイドのスマホだと使い勝手が悪いんです。

 

メモ帳と下書きは、アプリを分けたい!

Simplenoteは、Windowsのパソコンでも使いやすい。

好みもあるけれど、メモ帳と下書きは分けています。

ってことで、下書き用のアプリを探しています。


 

メモ帳とノートを使い分ける?分けない?

下書きは、Gmailでいいと思います。

でも、下書きなら、文字数が分からないのが気になるかも?

 

Googleドキュメントなら文字数が分かります。

だけど、スマホだと.txtで保存しにくいです。

 

有料のEvernoteならメール転送できる!

無料版だとメール転送できなくなっちゃってます。

メール転送というのは、決まられたメアドにメールすると保存できる機能です。

Evernoteなら文字数が分かるんですけどね。

改悪って書いてる記事が多くありました。


 

無料でメール転送できるOneNote

OneNoteは、無料でメール転送できるんです。

けど、パソコンでないと文字数が分からない

でも、iOSでもAndroidでも使えます。

Microsoft製なので、当然ながらWindowsのパソコンでも使えます。

 

iPadってコピーできなくない?

SimplenoteのURLコピペしようとしても、iPadだけできない。

できない訳じゃないんけど、コピペできなくない?

なので、iPadでもコピペできるアプリを捜してるんです。


 

パスワードをWordPressの非公開記事にする

iPad用のためだけに、パスワードをWordPressの非公開記事にしています。

WordPressにログインして記事一覧で非公開記事を表示しています。

コピペできないとき、メールするよりは便利です。

でも、iPadでもコピペに失敗しないメモ帳アプリってないの?



モバイル下書き

Posted by tabloger