ワードプレスの「最近の投稿」にサムネイルは表示しなくてもいい!

ワードプレスの「最近の投稿」にサムネイルは表示しなくてもいい!

Manablog Copyも使っています。

Manablog Copyは人気記事はありますが「最近の投稿」がありません。

ワードプレスのデフォルトの「最近の投稿」にはサムネイル画像がありません。

マナブログをみると、「最近の投稿」はなく代わりに気記事が表示されてます。

プラグインを使えば、「最近の投稿」にサムネイル画像を表示できます。

 

 

サムネイル画像付きの「最近の投稿」は必要ない

Principleの「最近の投稿」はテキストリンクだけのデフォルトです。

このブログではデフォルトのテキストリンクだけにしています。

デザイン的に問題がないのであればデフォルトの「最近の投稿」でいいと思います。

なんだったら「最近の投稿」はなくてもいい。

Manablogもprincipleも人気記事があるので「最近の投稿」はなくてもいいんです。

実際に無料テーマのPrincipleを使って感じたメリットとデメリット! も書いています。

 

人気記事を表示すれば「最近の投稿」いらず

マナブロクでは「最近の投稿」がなく人気記事を表示しています。

Manablog Copyでもプラグインなしで人気記事が表示できるようになってます。

つまり、Manablog Copyでは「最近の投稿」を使わなくていいってことです。

ワードプレスは新着記事がトップページの先頭に表示されますからね。

 

Principleではプラグインで人気記事を表示してる

無料テーマのPrincipleであったらいいと思うのはプラグインなしの人気記事です。

ですが、principleはあえてプラグインで人気記事を表示することを前提にしています。

プラグインで人気記事を表示するとブログが重くなるといわれてます。

ですが、アクセスが多くなければ重くならないんです。

 

まとめ

サムネイル画像付きの「最近の投稿」は必ずしも必要ありません。

カスタマイズしてまで表示する必要はありませんが、表示できるテーマなら使っていい。

 

Manablog CopyでもPrincipleでもサムネイル画像なしで「最近の投稿」を表示しています。

Manablog Copyはちょっとカスタマイズしました。

せっかくカスタマイズしたので、とりあえず表示しています。


おすすめ記事