Apple IDの変更はiPadに登録してるメールアドレスを変更する

モバイル

Apple IDの変更はiPadに登録してるメールアドレスを変更する

iPhoneは使ってないんだけど、iPadのApple IDを変更したい!

という人のために、Apple IDの変更の仕方を説明します。

 

iPadのApple IDはiPadに登録のメールアドレスなんです。

なので、Apple IDを変更するにはiPadに登録しているメールアドレスを変更するんです。

Apple IDの変更はiPadに登録してるメールアドレスを変更する も書いています。

 

まずメールアドレスを追加

iPadのApple ID=メールアドレスなので、先にメールアドレスを追加します。

アンドロイドのスマホを使ってるので、iPadはいろいろ面倒なんです。

IDを変更する場合は、先にメールアドレスを登録して設定を引き継ぎます。

設定を引き継がない場合は、ログアウトして新規のApple IDを作成することもできます。

 

元のメールアドレスを削除

メールアドレスを追加したら、元のメールアドレスを削除します。

元のメールアドレスを削除すれば、必然的にApple IDが新メールアドレスになります。

iPadのApple IDの表示が旧メールアドレスのままのことがあります。

 

Apple IDの表示を変更

新メールアドレスだけにすればApple IDは新メールアドレスになっています。

新メールアドレスの表示になっていない場合は、新メールアドレスでログインし直します。

そうするとApple IDの表示が新メールアドレスになります。

 

Apple IDの変更のまとめ

iPadに登録のメールアドレスはApple IDでもあります。

受信できないメールアドレスだと面倒なので、確実に受信できるメールアドレスを登録してください。

メールが受信できない場合、電話番号を登録してあると簡単です。

iPhoneも使ってるとApple IDに電話番号が紐づいています。



タイトルとURLをコピーしました