初心者におすすめ!ConoHa WINGサーバーを実際に使ってるレビュー

レンタルサーバー

初心者におすすめ!ConoHa WINGサーバーを実際に使ってるレビュー

初心者におすすめのConoHa WINGは人気急上昇の人気レンタルサーバーです。

自動バックアップのある高機能サーバーで一番安く一番コストパフォーマンスがいいです。

キャンペーンのあるときに長期契約するのがお得です。

2018年にConoHa WINGはスタートした新しいレンタルサーバーです。

あまり実績はありませんが、大手IT企業のGMOなので心配していません。

mixhostを人気レンタルサーバーConoHa WINGに乗り換えの3つの注意点 も書いています。

 

ConoHaのおすすめのポイント

初期費用が0円で長期になるほど割り引き率が上がります。

2つのドメインが永久に無料なんです。

実際に使っていますが本当に早い!と感じました。

はじめてレンタルサーバーを借りるならConoHa WINGでいいと思います。

最初はスタンダードプランで十分です。

ConoHa WINGは下位プランへも変更可能です。

 

ConoHa WINGのスタンダード

ディスク容量
SSD 300GB

SSDの300GBなんて使い切れません。オンラインストレージにも使っています。

データベースの数
無制限

MySQLを無制限に作成できます。WordPressを無制限に作成することができます。

データベースの容量
5GB/個

5GBも使うことなんてありません。

マルチドメイン
無制限

転送量
27.0TB/月

転送量の上限を超えるとブログが表示されなくなるので重要です。

27TBもあるので上限を超えることはありません。

バックアップ
自動的に過去14日分をバックアップしてくれています。

無料で復元することができます。

 

初心者にわかりやすい管理画面

初心者にわかりやすいWordPressに特化した管理画面です。

独自開発の管理画面で、初心者でもすぐに使えると思います。

ConoHa WINGの管理画面は必要なものだけが表示されてるので見やすいです。

ConoHa WING管理画面は直観的に操作可能なので初心者にも使いやすいと思います。

 

サポート対応

電話
平日:10:00~18:00

メール
平日:10:00~18:00

チャット
平日:10:00~18:00

平日の昼間だけですが何かあったら電話できるのは心強いです。

 

スタンダードプラン

初期費用
0円

月額料金
12ヶ月 1080円
24ヶ月 990円
36ヶ月 880円

契約を更新する時の月額料金です。

 

確認しておこう!

ConoHa WINGって、契約を更新するときの料金がわからなくないですか?

ということで、サポートに問い合わせてみました。

ConoHa WINGの契約を更新するときの料金

12ヶ月 1080円
24ヶ月 990円
36ヶ月 880円

キャンペーンが適用されない定価です。

 

まとめ

はじめてレンタルサーバーを借りる初心者の方はConoHa WINGで間違いないと思います。

レンタルサーバーに慣れていないことが、かえってメリットなのかも?

実際使ってみると体感として表示速度が早いと感じます。

表示速度はSEOにも影響するので、検索上位に表示させたいという人にもおすすめです。



タイトルとURLをコピーしました