ノートパソコンのASUS VivoBook X543MA‐GQ912Tのレビュー!

2021年9月28日

ノートパソコンのASUS VivoBook X543MA‐GQ912Tのレビュー!

ノートパソコンのASUS VivoBook X543MA GQ912Tを1年くらい前に買いました。

実際に1年使ってみたレビューを書きます。

最近、軽くて持ち運びに便利な格安ノートパソコンを買ったんです。

結論としては、ブログ更新なら低スペックの格安ノートパソコンで問題ない!です。

ただ、ちょっと性能がいいとサクサク見れます。


 

ASUS VivoBook X543MA  GQ912T

[box class="box3″]品名:ASUS VivoBook X543MA  GQ912T
画像サイズ:15.6インチ
メモリ:8GB
ストレージ:256GB SSD
重量:1.9kg
充電池:5.6時間[/box]

メモリ4Gのノートパソコンよりサクサクしています。

けど、ブログを更新するだけなら、ほとんど変わらないかも?

ASUSの8GBのノートパソコンなら問題なくワードプレスができる! も書いています。

 

8GでSSDがいい!って聞くよね

メモリは8Gがいい!

ストレージはSSDがいい!

って聞いたんです。

なので、ASUS VivoBook X543MA  GQ912Tを買ったんです。

 

8GでSSDのノートパソコンは重い!

メモリは8GでストレージがSSDの格安ノートパソコンは重いんです。

格安に限れば重いんです。

今になると、メモリが4GBでeMMCでもよかったんです。

eMMCは、HDDとSSDの中間です。

格安ノートパソコンには多いんです。


 

ブログを更新するだけのノートパソコン

[box class="box3″]品名:ASUS E210MA
価格:32000円(税込)
画面サイズ:11.6インチ
メモリ:4GB
ストレージ:64GB eMMC
重量:1.08kg
充電池:11時間[/box]

CPUは書いていませんが、最下位クラスというかほとんど最下位です。

でも、ブログを更新するには問題ないんですよね。

 

ブログをやるためなら、とにかく持ち運び!

ブログをやるためにノートパソコンを買うのなら、とにかく小さくて軽いほうがいい!

メモリが4GBでeMMCでも全然大丈夫です。

CPUなんてマジで最下位でも関係ありません。

小さくて軽いと持ち運びに便利なだけでなく、充電池が持つんです。

2台を比較すると2倍くらい違いますからね。

5時間と10時間って全然違うよね!

 

3万円のメモリが4GBでeMMCでもいい!

ブログを更新するためのノートパソコンは、3万円程度のメモリが4GBでeMMCでいいんです。

でも、予算があるなら、もう少し画面が大きいほうが見やすいとは思います。

もう、慣れたので、11.6でも15.6でも気にならなくなりましたけどね。

画面が大きくて軽いノートパソコンは高いんですよね。


 

小さくて軽いと持ち運べる!

重いっていっても2キロは持ち運べるんです。

けど、図書館だと重いかな?

ネットカフェなら大丈夫です。

図書館の駐車場は無料だけど、ちょっと歩くんです。

ネットカフェはお金がかかるけど、駐車場は近いんです。

 

2台持ちもありかも?

どっちがいいか?

と言いながら、どっちもってダメですよね?

アンカーの充電器を買ったんです。

けど、パソコンには充電できないんです。

格安ノートパソコンでは充電器は使えないんです。

アンドロイドのスマホとiPadには使えるんです。

 

充電器を買うより2台持ち!

充電器より、もう1台ノートパソコンを買うとお金がかかります。

けど、2台あれば1台は休ませてることになります。

このほうがパソコンが長持ちしませんか?

1台を酷使するより、2台を余裕持って使うのてよくない?

なんかあっても、2台あれば安心ですしね。